ランドマークタワー展望台♪

 

 今日の仕事帰り、横浜ランドマークタワーの展望台に行ってきました。この展望台ですが、69階にあります、ビルの高さは296メートルの70階建てです。展望フロアは、地上273メートルの高さがあるとの事です。今日行ったのは、新聞屋さんからの抽選でのプレゼント(とはいえ、第二希望までで外れたことはないのですが)に当選して、招待券をもらったので、久しぶりに出向いた次第です。

 まずは、港側の景色です。一枚目は、臨港パーク方面を撮影しました。二枚目は、近くの観覧車などを撮ってみました。 

 

 次は、ビルの足元という漢字にある日本丸メモリアルパーク動く歩道桜木町駅などです。その次ですが、今日は横浜スタジアムで、プロ野球ナイトゲームが行われていまして、照明の入った球場を撮ってみました。

 

 次は、横浜の臨海部の観光名所である、赤レンガ倉庫、象の鼻パーク、大桟橋、山下公園などです。さらに次は、緑も多い地区でして、野毛山を手前に入れて撮影してみました。

 

 そして、こちらですが、横浜駅東口から新高島あたりを撮影したものです。ラスト三枚ですが、また、ビルの近くです。コスモワールドの観覧車から、汽車道あたりです。

 

 こちらは、極彩色になったタイミングの観覧車、手前には結婚式場のアニヴェルセル みなとみらい横浜です。ラストですが、観覧車、コスモクロックをズームアップしてみました。今日は、平日、水曜日という事で、展望フロアも空いていました。ゆっくりと景色を眺める事ができました♪