音楽配信琵琶湖周航の歌1〜2番ピアノ編曲

私の水シリーズで取り上げた時のお約束で、まず第1回目のユーチューブで、琵琶湖周航の歌を取り上げましたので、よかったら、聴いて見て下さい

本来は6番までありますが、ピアノだけで演奏するには長いので、2番までにしました。

ビブラフォンの音で、湖のさざ波の音を表現してみましたが、湖ですからそんなに激しい波ではなく、どこか物静かな感じです。

そんな雰囲気が出せればと思って演奏しました

またこの度、ラフィネの音楽配信専用チャンネルを開設しましたので、併せてお知らせいたします。

こちらのチャンネルでは、皆さまに、私自身の音楽の感性表現というものを、ピアノの様なジャンルの音楽の編曲を通してお聴きいただきたく思います。

ポップス、ラテン、ジャズ、ゴスペル、そして、昔からある日本の有名な曲などを私なりにアレンジしたいと思います

私がいつも心がけてる事は、音を大切にはもちろんですが、音と音との間、行間というのでしょうか。

そこにも心を込めて作曲者の気持ちを表せられたらと常に思い、ピアノで色語りたいと思ってピアノの前に座っています。

また私自身の作曲、あるいは、即興なども段にお聞かせできれば、と思います

是非こちらからチャンネル登録していただけると大変嬉しいです