つらつら書いてみた。

Weさて、石川県に移住して早3月が経過。

未だに職には就いていない。

そぅ、俗に言うサザエさん状態(笑)

8()8

サザエって打ち込んだらさ。

この顔文字が出てきた(笑)

いやいや。

サザエさんってよりかは

卑弥呼やろ(笑)

石川弁慣れてないです。

コーラスも色見に行ったんは良いが

何か楽しくなくて。

色と観て回って。

決めよかなって思ってはいたが

何か。

音符読めないから音は耳で聴いて取るしかない。

誰かに取って貰えば良いって思うかもやけど

色とエゴが出て来る。

チームの雰囲気や表情で自分が悪いことしたんちゃうかな

って気分になる事もある。

あー、葬式女の私が出てきてるわぁ。

悪い分けじゃないんやけどな。

ただ、コーラスの雰囲気に慣れてへんだけやねん。

たった2回しか行ってへんねんから。

転校した子が、たった2日で教室の空気に馴染める分けないねん。

好かれよう、好かれようって思って無理して結局自滅する子も居るんやからさ。

私も、その毛があるんよ。

見栄をはってしまうところとか(笑)

せやからさ。

正直に音符読めへんから、この音取ってくれへんって言えればエエんやけど

中、言われへん。

言えば助けてくれる人も居るのに。

何故かブロックが発動する。

そのブロックは

バカにされてまうかもしれんって言うこと。

元アホな私やのにやな。

賢ぶる節があるんよ(;)

そりゃ、周囲が金沢大学卒業ってなるとやな。

賢ぶってまうし、見栄もはりたなるよな。

分からんでもない。

団長さんにやな。

コンクール出場は辞退しますって宣言したんよ。

だって、嫌やったんやもん。

理由はないで。

ただ嫌やったんやもん。

英語の曲やったんやけど。

氷上混声合唱団パストラールの時も

実はソプラノのパートリーダーさんに音を取って貰ってました。

客観的に私の声や音を聴いて貰えるしアドバイスもして頂けるので有り難かったです。

愚痴ってばかりかもしれんけど。

ちょいやったら直ぐに出来る子ばかり。

私はその方よりも10は練習しないとアカン。

はじめてパストラールに入団した時も、そんな風に感じたなぁ。

中、足を運べなくてさ(笑)

引き返したりしててさ。

ホンマ。

それでも8年もやり続けて来れたのは

私がわたしと向き合ったからやと思う。

今も、その時やな。

新しいことする時って何か不安しかないやん。

わくわくする方を選んでも不安も少あるやん。

何か

塩少みたいな言い方やけどさ(笑)

スパイスは言うてみたら

味に旨味を足すもんやん。

不安な気持ちがあるってのも否定したらアカンのやなって。

私も実は

今日、面接なんや。

何か。

夕方からやから。

ゆっくりしてるんやけどね。

実は石川県に移住して面接は2回目やねん。

大丈夫やと思う()